So-net無料ブログ作成

今年はこれだったのか! [Helsinki 2016]

EROMANGAを出てぶらぶら街歩きを再開。
デザインミュージアムのショップに行きたくて向かっていたら、いきなり目に飛び込んできた
オレンジの物体!

P9080378.jpg

そうか!オットがマグを買ったのはここにつながっていたのねー!

ということで全然知らなかったけど、EeroAarnio展をやっていたのでした。

P9080381.jpg 

P9080385.jpg

もちろんショップだけじゃなくて展示を観ることにしました。
1Fの常設展を楽しんだあと、2Fへ。

P9080415.jpg 

階段をのぼった先に待っていたもの。あまりにかわいすぎて卒倒しそうでした。

P9080397.jpg

だって!PONY2体ととBALL CHAIRが動いてるんだもん!!!
自由にのんびり動き回っていて、飽きることなく長い時間たわむれてしまいました。

そしてこちら ↓ の展示も作品が全て動いていました。

P9080402.jpg 

こんな楽しい展示方法は初めて!

反対側のこちら ↓ は動いてませんでした。

P9080400.jpg 

P9080399.jpg 

が、かわいい作品ばかりでわくわくしちゃいます。

P9080410.jpg

P9080408.jpg 

楽しすぎた・・・(笑)

図録もしっかり買って、地下のトイレに行こうとしたら、子供向けのワークショップ用(?)の
お部屋があって。ここもEeroAarnioだらけ!

P9080417.jpg

最後まで興奮。 

P9080422.jpg

今年はEeroAarnioの年だったのね!!いやー、堪能いたしました。

P9080424.jpg

満足満足。 


nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 3

knacke

この椅子、ほしい・・・、かわいいよねぇ♡
むふ、マグと繋がっていたとは、なんだかおめでたいわ。
街も展示も、いっぱい楽しめたね。
こういう時にあたるとウキウキ度が高くなるぅ。
by knacke (2016-11-09 22:39) 

ショコラ

いーなーラッキーだなー
あのマグを見るたび、これを思い出せるのね
次回はぜひ動画を!
by ショコラ (2016-11-10 00:56) 

鰯母

>knackeちゃん
 かわいいよねー。
 全然知らずに出合ったから嬉しさ倍増!

>ショコラさん
 そうなの、マグとリンクしてくれるのよねー。
 そういうのってなんか嬉しい。むふふ。
by 鰯母 (2016-11-13 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。