So-net無料ブログ作成

うーむ [コーヒーをたしなむ]

オットのお友達が出店するということで、1月の寒い日曜日、糺の森へ。

P1290002.jpg 

入場チケットにコーヒー1杯お試しチケットがついてきます。
これはランダムについていて、自分でお店は選べないとのこと。
これとは別に3杯飲めるコーヒーチケットを購入。

それにしてもこのイベント運営のひどかったこと。入場からお店の設置から
とにかくシステムがひどくて、入場するために長蛇の列に並んでいるときも、
イベントの最中も、ずーっとあちこちから文句が聞こえてきました。
かなり残念。

で、コーヒーの話。

P1290005.jpg

お試しチケットで飲んだ滋賀のコーヒー屋さん。名前は前から知っていたお店。

P1290007.jpg

見た目で選びました。

P1290011.jpg 

これも見た目で。

P1290003.jpg

お友達のお店。この日飲んだ中で一番おいしかった!
おかげでエスプレッソに目覚め、オット、がんばっております。
これからエスプレッソのレパートリーが増えそうな予感。楽しみ。  

最近はオットが焙煎したコーヒーを飲むことがほとんどなので、
なんだか久しぶりに「お店のコーヒー」 を飲んだ気がしますが。
コーヒーって難しいわねぇ。ふふふ。

とりあえずひたすら並ぶ時間が多かったので、めちゃくちゃ寒かったです。
しかもコーヒーの利尿作用・・・(笑)
会場をあとにして、身体を温めるべく味噌煮込みうどんを食べに行きました。 


nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

ショコラ

私、お出かけするときはコーヒー控えます(利尿作用)(笑)
オットさん焙煎してるの?!もうそのうちTOKIOみたいに土から始まって珈琲豆栽培しそうな勢いね!
by ショコラ (2017-03-08 12:09) 

yasu

・・・ふん!・・・
by yasu (2017-03-08 18:00) 

knacke

どこも看板がかわいいねぇ。
チケットもかわいい。
でも、運営が微妙だったとは・・・。
それより?味噌煮込みうどんが気になったのでした。(笑
by knacke (2017-03-09 08:22) 

鰯母

>ショコラさん
 コーヒーの苗、3本育ててるけど・・・(笑)
 さすがに生豆は買っております。

>yasuっち
 なんだ、その「ふん!」っていうのは(笑)

>knackeちゃん
 そう、かわいいだけでは許されないこともあるのだ!
 味噌煮込みうどん、おいしそうだったでしょ。うふ。
by 鰯母 (2017-03-11 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。