So-net無料ブログ作成

今週の本 17/5/29-6/4 [活字中毒]

復活の兆し・・・?今週の1枚。「ゆるキャラ」

P4220009.jpg

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


検事・沢木正夫・自首

検事・沢木正夫・自首

  • 作者: 小杉 健治
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2016/05/18
  • メディア: 単行本
はっきりしたものではなくても、違和感を無視してはいけないのだなと
思い知った。なかなか真実が判明せずにじりじりしてもこつこつと進んでいく
姿勢に頭がさがる。

合理的にあり得ない 上水流涼子の解明

合理的にあり得ない 上水流涼子の解明

  • 作者: 柚月 裕子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/02/15
  • メディア: 単行本
上水流と貴水の活躍ぶりのバランスがもうちょっとよければよかったのに
な、と残念に思いつつ。

血縁

血縁

  • 作者: 長岡 弘樹
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
いつもながらお見事。病気を患った本人、その周りの家族、そこから
生まれる犯罪。追う者追われる者の心の動きが丁寧に描かれ、胸が熱くなる。

ヒトリコ

ヒトリコ

  • 作者: 額賀 澪
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2015/06/24
  • メディア: 単行本
子どもって残酷だ。でもそれと同じくらい大人も残酷だ。人との関わりを
シャットアウトし、強さを前面に押し出さないとやっていけなかった日都子。
女子特有のいやらしさに鬱々とした思いを抱いたり、日都子に手を差し伸べる
数少ない存在に救われたり。





52

nice!(8) 

nice! 8