So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年04月| 2017年05月 |- ブログトップ

最近名古屋にご縁あり [おでかけ]

しばらくオットの仕事が忙しくて、なかなかおでかけできなかったのですが、
4月の最終水曜日、オットが平日休みのこの日が我が家にとってラストチャンス!
ということで名古屋へ。

P4270164.jpg

パンくん小さいけど見えるかな?
目的地はナゴヤドームではございません(笑)こちらです。

P4270176.jpg

marimekkoの一角だけ撮影OKになっていました。

P4270166.jpgP4270170.jpgP4270168.jpg

会場の外にも。

P4270174.jpgP4270175.jpg

図録買って、そしてここまで来てるんだから・・・と少し歩いて中日ビルへ。

P4270177.jpg

ドアラグッズあるかなーなんて思って、3Fにあるドラゴンズショップに行って
みたけど、選手のサイン入りなんとかとかわりとコアな感じで、ドアラはなし。
ちょっとがっかりしながらも、地下の食品街がおもしろくて。

P4270180.jpg

でもあとで知った。1Fにドアラグッズを置いている中日サービスセンターなる
ものがあったことに・・・!地味に衝撃。

このあとエラン仲間のMさんがやっているカフェにいって、お昼を食べつつ
さんざんおしゃべりして帰ってきました。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

北欧キノコ図鑑 #331 [Finland sieni]


P9070228.jpg


 


nice!(12) 
共通テーマ:旅行

北欧キノコ図鑑 #330 [Finland sieni]


P9070225.jpg

 


nice!(12) 
共通テーマ:旅行

北欧キノコ図鑑 #329 [Finland sieni]


P9070222.jpg

 


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

今週の本 17/5/1-5/14 [活字中毒]

なんだか記事が書きにくくなった・・・レイアウトがすごく崩れます。
読みにくかったらごめんなさい。
今週の1枚もうまく入れられなかったので休みます。


本です。


書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)

書店ガール 2 最強のふたり (PHP文芸文庫)

  • 作者: 碧野 圭
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 文庫
このシリーズ、やっぱりおもしろい。ますます二人から目が離せない!

物件探偵

物件探偵

  • 作者: 乾 くるみ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: 単行本
不動産という業界もいろいろあるんだろうな、なんてのんきに思いつつ、
いろいろな物件のいろいろな謎解きを楽しんだ。

大暴落 ガラ

大暴落 ガラ

  • 作者: 幸田 真音
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2017/03/08
  • メディア: 単行本
もどかしい思いにじりじりしながら、新しい女性総理を応援しながら。
政治や相場の世界を疑似体験させてもらった気分。

SCS ストーカー犯罪対策室 上

SCS ストーカー犯罪対策室 上

  • 作者: 五十嵐 貴久
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2017/02/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
続きが気になる。早く下巻が読みたいところ。





44 


nice!(9) 
共通テーマ:

北欧キノコ図鑑 #328 [Finland sieni]


P9070219.jpg


nice!(5) 
共通テーマ:旅行

北欧キノコ図鑑 #327 [Finland sieni]


P9070218.jpg


nice!(13) 
共通テーマ:旅行

北欧キノコ図鑑 #326 [Finland sieni]


P9070217.jpg


nice!(10) 
共通テーマ:旅行

今年も無事にエランスタート [おでかけ]

今年も4月の第3日曜日。エランスタートです。
早起きして舞鶴へ向かいます。途中亀岡のあたりからすごい霧。

P4160028.jpg

会場である赤レンガ倉庫に着くころには快晴!

P4160032.jpgP4160035.jpg

P4160036.jpg

P4160038.jpg

P4160043.jpg

P4160046.jpg

お久しぶりの方や、気の置けない車仲間の方たちに会えて楽しかったです。
そして帰り道にお花見をしていきました。

P4160049.jpg

P4160050.jpg

車を降りたり、乗ったままだったり。

P4160060.jpgP4160065.jpg

P4160071.jpg

P4160078.jpg

常照皇寺に着くころには18時を過ぎて暗くなってしまいましたが。

P4160084.jpg

最初で最後のお花見。エランと一緒に堪能しました。

P4160088.jpg



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

2017年04月|2017年05月 |- ブログトップ