So-net無料ブログ作成
検索選択
Guam 2009 ブログトップ

ひょんなところで [Guam 2009]

おや?このカタチ・・・

DSC03877.jpg

まさかグアムでお目にかかるとは・・・。でもなんかちょっと違うぞ?

DSC03875.jpgじゃーん!

スパイダーケロじゃなくてスパイダーうさぎだ!
なぜかグアムでこのスパイダーもの(多種類の動物有)がてんこもり売ってまして。
思わず「ショコラの法則」に従って3つ買って帰りました。

キーホルダーもかわいかったのでこちらもお買い上げ。1つずつだけど。

DSC03887.jpgDSC03886.jpg

いつの間にグアムで大発生していたんだろう・・・。ちょっとびっくり。

 


nice!(18)  コメント(14) 

グアムで事始め その2 [Guam 2009]

木の実ハンターとしての活動も開始しました。

DSC03704.jpgDSC03700.jpg

多分この小さな白い花の実だと思います。

DSC03705.jpg

DSC03848.jpg椰子の実

DSC03847.jpg何の実?

DSC03849.jpg??

去年はほとんど狩りしてないので今年はがんばりまーす。


nice!(14)  コメント(10) 

さくっとグアム [Guam 2009]

さて、グアムの記事ももう3年目。となると、もうそんなに書くこともなーい(笑)
ということで、今回は滞在中の写真をざっとご紹介します。

2日目に朝から夕方までホテルのプールサイドで海を見ながら読書したり
うたた寝したりしていたら、思いっきり日焼けしてしまいまして。
肩と腕、足(腿から足の甲まで)が真っ赤になりました。軽い火傷状態です。
でもね、あまりにも気持ちよかったので動きたくなかったのです。
やっぱりあの景色を目の前にしちゃうとね、つい。

DSC03748.jpg
 今回はハンモックが新しくお目見え。揺られてみました。
 DSC03749.jpgDSC03765.jpg
 ハンモックにはまくらがついてました。            おりたらしっかり縄のあとがついてました。
 DSC03708.jpgDSC03809.jpg

 
DSC03694.jpgDSC03741.jpg
DSC03821.jpgDSC03804.jpg
 現地調達の天然素材の日焼けローション。う◎ちと呼んでました(笑)失礼。
DSC03770.jpgDSC03767.jpg
 かわいいわんこ。時々こっちを振り向いてくれたりして。
DSC03786.jpg夜の影も南国らしくてきれいだった。
DSC03779.jpgDSC03780.jpg
 街はまだクリスマスの飾り付けがあちこちに。
 DSC03784.jpg夜風が気持ちいいバス。
DSC03731.jpg夜行性のかたつむり(?)発見。殻がちょっと違うけど。
DSC03688.jpgDSC03689.jpgDSC03819.jpg
DSC03814.jpgDSC03813.jpg
DSC03789.jpgDSC03829.jpg
DSC03761.jpgDSC03760.jpgDSC03830.jpg
DSC03735.jpgDSC03816.jpg
 相変わらずあやしい日本語表記(笑)
 DSC03825.jpgDSC03836.jpg
 ただ残念なことに最終日だけ1日中雨だったのです。
 それでも外で過ごしたかったので、ホテルにある屋根の下の休憩所ですずめと遊びながら読書。
DSC03776.jpg
 部屋から見た夕陽。

と、まぁこんな感じでした。

ANAが関空―グアム便から撤退することになっているので、今回が最後のグアムに
なるかも?と思っています。
もちろんマイレージにこだわらなければ、他の航空会社を使って行けるんですけどね。
どうなることやら。少なくとも毎年行くことはなくなるかな。

DSC03841.jpgこれからも飛ばしてほしいなぁ・・・ぶつぶつ。


nice!(18)  コメント(17) 
Guam 2009 ブログトップ