So-net無料ブログ作成
検索選択
Guam 2011 ブログトップ

シロクロ in GUAM [Guam 2011]

グアムで見つけたり買ったりしたシロクロたちです。

RIMG0036.jpg中国製は怖くて買えなかった・・・
RIMG0035.jpg

RIMG0160.jpg

RIMG0109.jpg

RIMG0104.jpgRIMG0103.jpg

 ↓ ホテルのプールで発見!行きつけのお店のグッズだ!

RIMG0087.jpg

もちろん行ってきましたとも。

RIMG0048.jpgRIMG0049.jpgRIMG0050.jpgRIMG0051.jpgRIMG0052.jpgRIMG0053.jpgRIMG0054.jpgRIMG0055.jpgRIMG0047.jpgほとんど文房具ばっかりだけど。

RIMG0069.jpgRIMG0066.jpg

キャップは買ってすぐにかぶってました。日本でも夏に活躍してくれそうです。

あとね、これもお気に入り。

RIMG0059.jpg

消しゴムです。

RIMG0056.jpg

手足が動いて楽しい!

RIMG0060.jpg

トラもついでに買っちゃった。


nice!(17)  コメント(9) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

日課のように [Guam 2011]

グアムにいる間、2回ほど、朝、雨が降りました。
でも待っているとすぐにやみます。

RIMG0141.jpg

やんだらプールへ。

RIMG0147.jpgRIMG0149.jpgRIMG0152.jpgRIMG0153.jpg

エレベーターからの眺めもなじんできました。

とりあえず時間があればプールへ。これが日課のようなものです。
日課といえば、夜はハーゲンダッツのチョコチョコチップを食べてました。
一番好きな味。

RIMG0095.jpg

相方はコーヒー(アイス)だったり、コーヒー(液体)だったり。

RIMG0156.jpg

昼間の空も、

RIMG0177.jpg

日が落ちたあとの空も、心を解放させてくれます。


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

夕暮れ [Guam 2011]

3日めもお昼の数時間以外はホテルのプールで過ごしました。

RIMG0119.jpg

いつの間にか日が沈みかけていて。

RIMG0122.jpg

RIMG0125.jpg

しばらく本から目を離して空と海を見ていました。

RIMG0127.jpg

RIMG0130.jpg

ゆったりとした時間。ぜいたくだなぁ。

 


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

プールサイドで [Guam 2011]

2日目は朝からすっきり晴れ。はりきってプールへ。
といっても泳ぎにいくわけじゃないですよ。プールサイドで本を読んだり
うたた寝したり、を楽しむだけです。

RIMG0061.jpg
日替わりで色が変わって、それもなんか楽しかったな。

RIMG0064.jpg

風が強くて波も高い1日でした。

RIMG0062.jpg

午後はちょっと外へ出かけようかと思っていましたが、偏頭痛がしてしんどかったので、
このままここにいようということになりまして。

RIMG0067.jpg

日陰のテーブルでランチ。私はお子ちゃまサイズにしました。

夕方近くなって、お散歩中のわんこを発見。浜辺の波でおおはしゃぎ!

RIMG0076.jpg

RIMG0078.jpg

RIMG0079.jpg

RIMG0080.jpg

口を大きく開けて息を吸ったあと、波へむかっていくわんこがかわいくて、
飽きずにずっと眺めていました。

RIMG0082.jpg

そうそう、プールにあるお店のそばでくつろいでいたら、聞き覚えのある声が。
「ん?」と思ってカウンターを見ると、そこには小島よしおの姿。
「むむむ?」と思ったら、上地雄輔や品川、フルポン村上など芸人様ご一行が
いらっしゃいました。
どうやら同じホテルに泊まっていたようです。


nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

WESTIN [Guam 2011]

やっとこさグアムの記事、始めます。

今回はいつも使っているホテルが取れなくて、初めてWESTIN に泊まることに
しました。

RIMG0047.jpg

RIMG0025.jpgRIMG0212.jpg

外が丸見えのエレベーターは高所恐怖症の私にとってはちょっと心臓に悪かったけど・・・

RIMG0027.jpg

調度品や飾りつけがなかなかしゃれていて、きれいなホテルでした。
特に気に入ったのが、これ。

RIMG0020.jpgRIMG0021.jpg

RIMG0017.jpgカードキーと付箋のメモ

付箋は何種類かあって、どれもステキ。カードキーもたくさん種類あるのかな?
ちょっとうきうきしちゃいました。

部屋についてしばらくするとノックの音が。チェックインしたばかりなのに何だろう?と
思ったら・・・

RIMG0115.jpgRIMG0116.jpg

「HAPPY NEW YEAR!」のプレゼントでした。うきゃきゃ。

お世話になりまーす。

RIMG0210.jpg帰るときもまだ飾られていた大きなクリスマスツリー。

 


nice!(21)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

さむっ → あつー → さむっっ [Guam 2011]

改めまして。
ちょっとズルした予約投稿の前記事にたくさんのnice!をありがとうございました。
これが本当の2011年最初の記事でございます。

それにしても大晦日。しっかり雪が積もりました。
お正月早朝、あまりの雪にタクシーもつかまらず、最寄り駅に行くまで難儀しましたが、
なんとかかんとか、はるか(関空へ行く特急)に乗り込んで。

RIMG0002.jpg
線路にも雪が。まぁうちの周りはこんなもんじゃありませんでしたけど(笑)

・・・そして数時間後。

RIMG0056.jpg

きゃっほー。

というわけで、今年のお正月は2年ぶりにグアムへ行ってきました。

日焼けしたあつあつの場所から、極寒の京都へ昨日戻りまして。
まだ雪があちこちに残っております。
寒いです。

常夏の記事はまたおいおい。

今年もよろしくお願いします!


nice!(20)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行
Guam 2011 ブログトップ