So-net無料ブログ作成
検索選択
Okinawa 2013 ブログトップ
前の10件 | -

飛行機モノ [Okinawa 2013]

沖縄に出発する前日、関空にて購入。

RIMG0001.jpg

RIMG0003.jpgRIMG0002.jpg

ちなみに本物はこちら。乗ってないけど。

RIMG0015.jpg

沖縄から帰る機内で購入。

RIMG0004.jpg

ANAとRollbahnのコラボセット。

RIMG0006.jpg

小さいほうのノートは中もかわいいのだ!


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

最後の悪あがき? [Okinawa 2013]

沖縄話のしめくくり。
最終日も曇り空・・・でも最後だからと南へ。やっぱり海でしめくくりたい!

RIMG0292.jpg

少し待ったら窓辺の席が空いてラッキー!
青い海、青い空、とはいかなかったけど、それでも楽しみました。

RIMG0297.jpg

浜辺で出張マッサージみたいなのしてました。気持ちよさそう・・・

空港で最後の沖縄食。

RIMG0308.jpgRIMG0312.jpg

空港で出会った飛行機たち。

RIMG0315.jpg

ポケモンジェットに

RIMG0317.jpg

ジンベエジェット。(顔が見えないのが残念)

RIMG0318.jpg

RIMG0319.jpg

そしてモヒカン!


nice!(8)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

晴れた日の夕方 [Okinawa 2013]

お昼のあと海豆拾いにいって(そのときの様子はまた別ブログで紹介予定)、
夕方少し前、海沿いのカフェへ。

RIMG0102.jpg

小高い場所にあって、窓から一面海がばーんと見えます。
以前お客さんがクジラを見つけたことがあったそうで、オーナーさん、時間があれば
いつでも窓の外を見ているとのこと。

沖縄産のフルーツを使った相方はパフェ、私はケーキを。

RIMG0113.jpg

RIMG0115.jpg

島バナナ、シークヮーサー、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、紅芋、パイナップル。
季節によって旬の果物を使うとのこと。また違う時期に食べてみたいなー。

テラスに出て夕陽を堪能。

RIMG0119.jpg

きれいだけどまぶしいー!

帰り道、車の中からもきれいな空にうっとり。

RIMG0131.jpg

RIMG0128.jpg

せっかくなので車をとめてゆっくり見ることにしました。

RIMG0134.jpg

やっぱり晴れてくれると最高だー。


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

晴れた日のお昼 [Okinawa 2013]

2日目、唯一晴れた日。
去年もいったお店へランチを食べに行きました。

RIMG0060.jpg

スタートはまだちょっと薄曇り。

RIMG0065.jpgRIMG0069.jpgRIMG0076.jpgRIMG0077.jpgRIMG0079.jpg今年もおいしくいただきました!

相方はテーブルから見える外の景色が気になる様子。

RIMG0073.jpg

庭の木に吊るされていたバナナに群がる鳥たちの攻防戦。

食べ終わって外に出たら快晴!気持ちいい青空が広がっていました。

RIMG0082.jpg

晴れるとテンションあがりますねー!


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

もりもり食べる [Okinawa 2013]

一部ですが、旅行中に食べたものです。

RIMG0057.jpgRIMG0279.jpg
RIMG0202.jpgRIMG0141.jpg

わりといろいろな食材にチャレンジする相方が今回食べたものは・・・

RIMG0177.jpg

てびちそば。いくらコラーゲンたっぷりでも私には無理!


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行

琉球熊猫 [Okinawa 2013]

沖縄でみかけたシロクロたちです。

RIMG0174.jpg

残念ながらお店には入ってませんが・・・

RIMG0259.jpg

ちょっとくたびれてる・・・?

RIMG0258.jpg

大入り間違いなし!?

旅先でもやっぱりシロクロアンテナは働きます。てへ。


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

ひとりじめ [Okinawa 2013]

久しぶりに大好きなシーサー園へ。
雨が降っていて少し時間も遅めだったせいか、奇跡的にお客さんがいなくて。

RIMG0269.jpg

この景色、ひとりじめ。

寒かったので、囲炉裏(?)のある奥の席に坐りましたが、火の音と雨の音を
聞いているととても心地よくて、ゆーったりした気分になりました。

RIMG0275.jpg

RIMG0276.jpg

大好きなひらやーちーをいただいたあとは、畳の上に足を伸ばしてゆっくりと
静かな時間を楽しみました。

RIMG0272.jpg

RIMG0270.jpg

なんだか贅沢なひとときでした。雨も悪くないね。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

那覇でのひととき [Okinawa 2013]

ここも前から行ってみたかったお店。

RIMG0257.jpg

細い路地のどんつきにちょこんとあります。

RIMG0241.jpg

RIMG0242.jpg

お店のなかはとてもあたたかいふんわりとした雰囲気。

RIMG0246.jpgRIMG0244.jpgRIMG0252.jpgRIMG0255.jpg

おいしいごはんに、いただきものなんです、とおすそわけしていただいたりんご、
そして自家焙煎のコーヒー。ごちそうさまでした。

少し近所をぶらぶらしてたら、青い目の猫に遭遇。
写真を撮ろうにもすぐに顔をそむけるか、こっちにむかってきちゃうので撮れない!

RIMG0260.jpgRIMG0263.jpgRIMG0262.jpgかすかに見えるか・・・

RIMG0264.jpg

うーん。結局ねばってこれがやっと ↓

RIMG0265.jpg

ヤモリにも遭遇。

RIMG0266.jpg

久しぶりの那覇でした。


nice!(17)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

ちっちゃなやちむん [Okinawa 2013]

雨がポツポツする中、やちむんの里へちょっと寄り道しました。

去年窓辺で寝ていた猫が今年は玄関先で寝ていて、なでることができて
嬉しかったり。

RIMG0233.jpg

RIMG0236.jpg

釜に火を入れる準備をしていましたよ。

RIMG0238.jpg

今年は共同売店も開いていたので、ちょっとお買い物。

RIMG0009.jpg

小ぶりの鉢と

RIMG0016.jpg

すごく小さいお皿。

どちらも木の実なんかを飾るとかわいいかな、と思って購入。


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

朝からお腹がはちきれそう [Okinawa 2013]

絶対行く!と決めていたお店。でも年始の営業開始が5日からで、6日に帰る
身としては行けるタイミングが少なくて。
考えた挙句、5日の朝、食べに行こうと決めました。

RIMG0220.jpg

どんよりした空の下、到着。

RIMG0224.jpgわくわく。

きたーっ!

RIMG0225.jpg

私はナッツナッツパンケーキ。

RIMG0229.jpg

相方はステーキベーコンパンケーキ。

すんごくおいしかったんだけど、ものすごい量で。
ヘルプを頼まれた相方はその後1日お腹が減らない状態に・・・す、すまぬ。

RIMG0231.jpgごちそうさまでしたー。

RIMG0227.jpg

今度はおやつの時間にいきたいな。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - Okinawa 2013 ブログトップ